ラジオ配信用のマイクを買おうか迷っている話


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています



もうすぐクリスマスですね😊

私は毎年自分へのクリスマスプレゼントを買います。

 

10代の頃は、「誰かがくれるクリスマスプレゼント🎁」が欲しいと思っていましたが…

 

大人になると、「自分へのご褒美」という魔法のシステムにより(?)

誰かにもらわずとも自分にプレゼントし放題です💖

 

 

今年は・・・

新しいマイクが欲しいなと思っています。

口コミを調べた結果

 

このマイクが欲しいな〜って思っています。

 

▼第一希望

 

【楽天】
SHURE シュア MV7 ポッドキャストキット : ダイナミックマイク

 

【amazon】
Shure MV7 USBマイク 三脚付き

 

 

▼第二希望


【楽天】
Blue Yeti 高品質 USB コンデンサー マイク イエティ BM400  

 

このマイク買って、ラジオのチャンネルをやりたいんです💖

 

今使っているマイクはASMR用の高感度なマイクで、

 

▼これを使っています

【楽天】
TASCAM DR-07X ハンディーレコーダー USBオーディオインターフェイス タスカム

 

雑音やリップノイズを拾いやすいため、おしゃべり向きのマイクが欲しいんですよね〜☺️

 

 

買いたい商品が決まったなら、ポチればいい話なのですが、

ここ一ヶ月かなり迷っています。。。

 

私、YouTubeを収益化していないので広告収入がゼロなんですよね。

(やむを得ない事情がありまして、収益化していません😭)

 

チャンネルを開設したときに、結構お金を使っていまして…

 

  • マイク(紆余曲折あり3個も購入した)
  • 編集ソフト(2個)
  • マイク関連グッズ
  • アイコン、チャンネルロゴの外注費など…etc

 

この先も収入がないのに、これ以上設備投資していいのか迷っています。

 

YouTubeの収益化はこれからも多分しないと思うので、

運営費くらいは稼げるといいのにな〜と考えた結果・・・

 

(夏頃から)このブログを初めて

ブログに楽天とAmazonのアフィリエイトをはって

そこから微々たる運営費を稼げたらいいな〜という作戦をやってみたものの

 

まぁそんな簡単に稼げないですよね😂
(当たり前💦)

 

 

もし、「いずみを応援したいな〜」という方がいて、楽天やアマゾンで買い物することがあったら

 

このブログ内の楽天・アマゾンの商品リンクをクリックしてからお買い物をしてもらえたら嬉しいです。

 

リンクをクリックしてからお買い物してくれると、数円〜数十円の微々たる広告費が楽天・アマゾンから入るらしい✨

(あ、紹介している商品は買わなくてオッケーです🙆‍♀️もちろん購入者さんの金銭面の負担は一切ありません)

 

 

リンクを押してほしいとお願いして、実行してくれる人がいたら神さまですよね😂

 

いつになるかわからないけど、運営費が稼げるようになったら、マイクを買ってラジオも始めたいな〜と思います😄

 

私はお金が目的でガツガツやるよりも、「好き・楽しい」を原動力にした方が長続きするので

YouTubeもちょうどいいペースで続けていこうと思います😊

 

*   *   *

 

 

なんか話が逸れてしまいましたが・・・

 

みなさんは自分へのクリスマスプレゼント🎁

何か欲しいものはありますか?

 

 

ちなみに私は、最近これを買いました💖

 

【楽天で買いました】

ぷっくりタイプ【ローズクォーツ ハート型タンブル】重さ 約180g-200g つやつや 透明感抜群 【ブラジル産】

 

ハートのローズクォーツ✨

 

最近天然石にハマっていて、綺麗な石を色々買っています。

眺めていると心が落ち着くんですよね〜。

 

大きめの石を触ると、心がじんわりあったかくなって心が落ち着きます。

 

ゴツゴツした原石も、触るとなんだか優しい。

 

ストレスで呼吸が浅くなってるな〜って時も、心臓のあたりに当てて深呼吸すると

スーッと心が落ち着きます。

 

眠る時も気になる石を胸ポケットに入れて寝ると、なんだか癒される〜☺️

 

私の日々のあれこれを吸収して癒してくれている気がする〜🙄

(こまめに天然石を流水で浄化しています)

 

天然石って生きていて、優しいエネルギーを持っているらしいのですが

本当にそうなんだな〜と実感して大好きになってしまいました。

 

お店によっても石の品質や雰囲気が色々で、

ComRoseというお店の石が優しくて好きなので、このお店で買っています。

 

 

「人間同士だと気を遣って疲れる」とかありますが、石は優しく心に寄り添ってくれるんですよ〜☺️

(嘘みたいだけど本当に)

 

石を見たり触れたりしながら、

 

「きれいだね」

「私のところに来てくれてありがとう」

「今日も癒してくれてありがとう」

「そばにいてくれてありがとう」

 

そんなふうに話しかけると、心にじんわりあったさが広がって

心に溢れるくらいのあったかさ(エネルギー?)を返してくれます。

 

大きい石ほど返ってくるエネルギーが強い気がしていて、クセにってしまい(?)

やたら大きい石を買い集めています。

 

お気に入りの石があると、優しい友達が近くにいるみたいな気持ちになるんですよね。

 

疲れている方、綺麗なものが好きな方は、天然石良いですよ〜☺️

 

効能は調べないで、一目惚れした石を買うのがオススメです👍

 

よくわからないって時は、大きめのローズクオーツをぜひ。
母性みたいな深い優しさで癒してくれます☺️

 


【楽天】upd●【ローズクォーツ ホットストーン】重さ 約70g-80g 大きさ約6cm×4cm 

 

近年は男性人気も高まってきているらしいです。

  • 自信が持てない
  • 自分を好きになれない
  • トラウマがある

そんな方に寄り添ってくれる石で、男性で持つ人も多いんだそう。

(YouTubeでみた内容の受け売りです😁)

 

ローズクォーツって優しい女の子みたいな感じで、本当に癒されるんですよ〜。

心臓の部分に当てると良いらしいです💖

 

 

あと、最近出会ってものすごく感動した石が

 

モリオンという石です。

 

【楽天】
モリオン タリスマン【黒水晶 魔除け・霊除けのお守り】ポーチ付き / LUCAS 浄化

 

持ち主を強力に護ってくれる最強の天然石らしいです。

 

最近YouTubeで解説動画を見て、「これだー!」と思い、買って持ち歩いてみたところ・・・・

 

強力に守られている感じがするのと、精神面で疲れにくくなった気がします。

 

▼この動画を観ました

【パワーストーン モリオン】モリオン!第一チャクラを強化する最強の守り石! - YouTube

 

  • 周りの人の感情に左右されてしまいがちな方
  • 接客業などで人と接する機会が多い方
  • 繊細さん・HSP傾向のある方
  • 普通に生きてるだけなのになぜか疲れる方

 

にすごくおすすめです😊

 

バリアで守ってくれているような、

身につけてると、なんだか心が軽い。疲れにくい💡

 

お守り石としてぜひ試してみてください👍

 

あ、もし石を買ったら、使う前に必ず浄化をして石に溜まったエネルギーをリセットしてあげてくださいね。

 

流通の過程で色々な人の手を経ているので、石が疲れていることも多いらしいです。

(石によって浄化方法が違うので、調べてみてください😊)

 

 

*   *   *   *

 

 

「石が話を聞いてくれて癒してくれて感動してハマっている」なんて身近な人に言えなくて、ブログにひっそり呟いてしまいました😅

 

「石に癒された〜」「石好きだよ〜」って方はぜひコメント欄で教えてくださいね😊