いいことノート|引き寄せの法則を知って人生が変わった話


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


4年前からの私の習慣

ほぼ毎日「いいこと日記」を書くこと

 

 

その日あった良いこと、感謝だな〜と思うことを箇条書きで5〜10個くらい日記帳に書いています。

 

  • 天気がよかった
  • 星が綺麗だった
  • カフェでお茶して幸せだった。
  • 可愛い猫がいた
  • 自分で作ったご飯が美味しかった😊
  • 店員さんが神対応で感謝
  • よく眠れた・・・etc

 

当たり前のような些細なことを、1日の終わりに思い出して、ちょっとほっこりする時間を作っています。

 

この「良いこと日記」は、4年前に【引き寄せの法則】の本を買ったことがきっかけで始めました。

 

当時の私は、何もかもどん底で自分でもどうしたら良いかわからない状態でした。

 

ただただしんどい毎日を変えたいけど、その方法がわからなくて毎日泣いていました。

そんな時に本屋さんで、どどーんと積まれていた「引き寄せの法則の本」を発見👀

 

「これを試して人生が変わるなら…」と思い、藁をも掴む思いでこの引き寄せ法則の概念を自分に刷り込んでいきました。

 

 

  • 日々の生活の中の良い部分に目を向ける
  • 色々なことに感謝をする
  • 自分のご機嫌を伺う
  • 理想の未来を楽しく思い描く
  • 望まない現実に焦点を当てない
  • 良い気分でいる時間を増やす・・・etc

 

 

日々の生活の「小さな幸せ」や「感謝だなぁ〜」と思うことに目を向けると、

心が少し救われるような気がしました。

 

日々好転していっているような、変わっていないような一進一退のような状況でしたが、

4年経った今振り返ってみると、「引き寄せの法則」を知って実行し始めたことがターニングポイントとなって、人生が好転していったように思います。

 

始めた頃は、筋トレみたいにきつかったけど「引き寄せ」を本気で試してみてよかったなと思っています。

 

 

もしも今、

 

人生どん底でどうしたらいいかわからない😭

 

そんな状況にある方がいたら

ダメもとでいいのでこの本に書いてあることを試してみてください。

 

 

【試し読みはこちら】
 引き寄せハンドブック

 

↑まずはお手頃価格の『引き寄せハンドブック』を読んでみて、合いそうだったら

↓「引き寄せの教科書」も読んでみてください。

 

【試し読みはこちら】
復刻改訂版 「引き寄せ」の教科書

 

この二冊は、初心者向けでわかりやすいのでおすすめです😊

 

ちなみに日記帳はAmazonで800円くらいで買ったものを使っています。

 

【amazon】ミドリ 日記 しあわせA  

 

各スペースが多すぎなくて気楽なのと、日付が印刷されていないので、書き忘れた日があっても気にならないところがお気に入りです。

 

私は疲れている時は、書かないで寝ちゃうので一冊でかなり長持ちします😅

 

今日のまとめ

私の中の「人生を変えた本」上位のこちらの作品

合う合わないはあるかもしれませんが、「やってみよ〜🎶」ってゆるい気持ちで試せる方は

ぜひ読んでみてくださいね😊

 

 

▼引き寄せの法則の概要|わかりやすい動画

自分を愛することで願いが次々叶う! 『”引き寄せスパイラル”の法則 奥平亜美衣/著』 - YouTube