あったかい言葉をくださってありがとうございます。


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


先日、支離滅裂な心のモヤモヤを吐き出す記事をアップしてしまったのですが

コメントを何件かいただいて、本当に心が落ち着きました。

(記事は既に消してしまいました😅)

 

みなさん、その人らしい「愛」「優しさ」を感じて、

読めば読むほど「私を思ってくれているやさしい気持ち」が伝わって心がじんわりほぐれていきました。

 

本当に本当にありがとうございます。

 

 

*    *    *    *   

 

こんなに落ち込むのは本当に久しぶりで

 

心の奥底に格納して厳重に蓋をしていた記憶が

成仏していたと思いきや、突然出てきて大暴れしてしまい。

 

「私のこの気持ちは、もう一生誰にもわかってもらえないんだ。」

「私は一生自由になれないんだ。」

「自分が弱くて嫌になる。」

 

うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

みたいな「世界の終わりなメンタル」になってしまい

お先まっくらな感じになっていました。

 

散々一人で大泣きして

思っていることをブログにばーっと書き出して

 

読み返してまた泣いて

 

夜になってまた泣いて

寝起きにまた泣いて

(土日だったので泣き放題)

 

気持ちの持って行き場がないので小声で叫んで

ベッドに寝っ転がってわんわん泣いて

 

安心して心の内を話せる相手がいなくて 1人モヤモヤしていて

 

どんなに泣いても結局一人なので、

 

しょうがないので、自分で自分を慰めていいこいいこしてあげました(?)

 

過去に落ち込んだときに、これをやったことがあるのですが全然効かなかったんです。
(本に書いてあったので試してみた)

 

「自分で自分にいい子いい子してあげる」という方法は、「効果のない方法」だと思っていたのですが…

 

ここ二年間【褒め癒しのお部屋】に慰めボイスをアップしまくっているので
(消してしまったものも含めると60本以上撮っています)

 

慰め力がアップしたのか、今回は少し効果がありました(!)

 

 

 

一人で目を瞑って、ベッドに横たわって

10分間くらい自分をなでなでして全肯定してあげました。

 

 

「いい子いいこ大丈夫だよ。

よくがんばってきたね。 大丈夫。

 

あなたの気持ちはわかっているよ

誰にも言えなくてしんどかったね。

 

あなたは無力なんかじゃないよ

何だってできるからね。

誰かの言葉に縛られなくていいんだよ。

 

あなたはとっても優しいからね。

いいところがいっぱいあるんだからね。

 

誰かの言葉に心を曇らせないで。

昔からずっとずっと、優しいいい子だったんだよ。

大好きだからね。

 

よしよし。 大丈夫。

あなたはちゃんと力を持っているからね。

 

やりたいこともできるし

好きなように生きていいし

あなたはあなたでいいんだよ。

あなたはいつだって自由だからね。

 

誰も理解してくれなくてもちゃんとわかっているからね。

今までよくがんばってきたね。

 

よしよし

あなたもあなたの人生も大丈夫だからね。

 

あなたには、ちゃんと力があるからね。

あなたは自分で思っている以上に強いからね

 

何だってできるんだよ。

好きなものを選んでいいからね」

 

 

と、 延々と言ってほしいことを自分に言って

自分を抱きしめてひたすらよしよし
(薄暗い部屋で泣きながら独り言を言うというシュールな現場😅)

 

 

散々泣いて、

自分で「自分はできるんだ!」「私は力がある」と言い聞かせてみたら涙が止まりました。

 

 

誰かに何を言われても、自分がその言葉を採用しなければそれでいいんだ。

過去の記憶が出てきても過去のことだから気にしなくていい。

私の価値は私が決める。

 

そういうことにしてみたら、気持ちが少し落ち着きました。

 

*    *    *    *   

 

泣き止んでから YouTubeにログインしたら、何件かコメントがついていて

それがまたあったかくて😭

 

何度も何度も読み返して

また大泣き。。。

 

心の中のモヤモヤがスーッとして、本当に心が軽くなりました。

 

 

 

先日の記事は、すでに消してしまったのですが、

私の人生のモヤモヤを濃縮したような、 重くて面倒なぼやきだったんです。

 

誰にもちゃんと話したことがないモヤモヤ

誰かにわかってもらえたことなんて無かったモヤモヤ・悲しみ

 

そんな私の未消化で諦めていた記憶を

 

見ず知らずの視聴者さんが、心で聞いてくれて、

 

気持ちを救い上げてくれて

あったかい言葉までくれて

 

「あぁ、ありがたいな。」と心底思いました。

 

一人じゃないんだな〜。と思えたら安心して、

すごくすごく嬉しくて 言葉で言い表せないくらい満たされた気持ちになりました。

 

 

 

ここ2年、褒め癒しのお部屋を運営していて、

 

「私は自分の人生を完璧に生きているわけではなのに、人様に言葉をかけるなんておこがましいな〜」

という気持ちがありました。

 

自分で作ったチャンネルなのに、「誰かに言葉をかけるなんて気がひけるなぁ」と、心のどこかで気にしていました。

 

「今までよく頑張ってきたね」 とか

「もう大丈夫だよ」とか

 

上から目線に聞こえるかな?でもそんな意味じゃないんだよー。本心なんだよ〜。

 

なんて思いつつ、 えーいってコメント返しをしていたんです。

 

 

 

だけど、もう深く考えすぎなくていいや。

 

落ち込んでいるときは、誰かの優しい言葉に癒されるんだ。

 

優しい気持ちはちゃんと伝わるんだと 実感しました。

 

【視聴者さんの温かい言葉に心が満たされた】この経験は忘れないようにしよう。

 

 

この先、心が乱されることがあった時は、この出来事を思い出して気持ちを持ち直そうと思います。

 

 

本当に心から「ありがとう」の気持ちが湧き上がってきて涙が溢れました。

 

大切なことを教えていただきありがとうございます。

 

*    *    *    *

 

 

今はなぜかよくわからない前向きな気持ち、やる気がみなぎっています。

台風の後に、空が澄みわったっているみたいな

 

そんな清々しい気分です。

 

私ならやれる

やろうと思えばできる

人生を自分好みに切り拓くんだー🎉

 

 

 

YouTubeチャンネルもブログも 「愛」とか「やさしさ」が循環ができる場所にできたら素敵だな〜

 

視聴者さんがみなさん本当に素敵な方ばかりで、

ご縁をいただけて心から感謝しています。

 

みなさん。

 

今日も生きていてくれてありがとーーー

生まれてきてくれてありがとーーー

私と関わってくれてありがとーーーー

 

これからもよろしくお願いいします(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

 

*    *    *    *   

 

あ、本日2月4日19:00に新しいボイスをアップします💖 ぜひ聴いてみてくださいね〜😊