考え過ぎて疲れた。心がモヤモヤした時におすすめの本


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


先日、とある人に会って「すごく疲れた…」とげっそりしてしまいました。

 

プライベートでは気が合う人とだけ会うことを徹底していて、

優しくて平和な友人とだけ関わってもらっているのですが、

 

先日会った人は、年に数回必ず関わらなくてはいけなくて

会うと心がげっそり疲れてしまいます。

 

その人に会う前は、穏やかな心で暮らしていたのに…

 

会話をし始めてたら、なんか違和感が。。。

その人の振りかざす価値観や常識をまともにくらってしまい😱

 

顔は笑っていても、心はキューッと苦しい。。

解散した後も、視界がどんより。

 

気分を切り替えたいけど、気分が晴れない。。

 

困った・・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

心が疲れた時は本屋さんへGO

 

ということで、心が弱って回復できない時は、一人でお気に入りの本屋さんに行きます。

今の心にぴったりな本(1~3冊)を買って、

長居できてひとり客の多い✨お気に入りのカフェ☕️✨に直行🏃‍♀️

 

お気に入りの飲み物と美味しいスイーツも頼んで、落ち着く席を確保したら…

飽きるまで読んで心をリセットします。

 



本って心のお薬だと思うんですよね。

本屋さんに行くと、悩みに共感して寄り添って、モヤモヤを吹き飛ばしてくれる本が見つかります。

 

この日出会った本はこちら…

 

【amazonでレビューを見る】
反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 

 

かなり売れている本なので、読んだことある方も多いと思いますが、

今更ながら手に取ってみたらすごく良い本でした。

 

人の言葉に感情が動いて疲れてしまう。

 

そんな悩みへの対処法が書かれていて、「そういう考え方もあるのか〜」と心が軽くなりました。

 

この本に書いてあることを、すぐに完璧には実践できないとは思いますが

もやもや悩んでしまう時に読んだら、負の思考のループから抜け出せそうな気がします。

 

お守り本が一冊増えました(⁎•ᴗ•⁎)و📗✨

 

今日のまとめ

現代人に必須ビタミンのような良書なので、ぜひ一度読んでみてほしいです。

大きな本屋さんならどこにでもあると思うので、

もやもや考え過ぎてしまった時、心が疲れやすい方はぜひ手に取ってみてください😊

 

【amazon】
反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 

 

 

▼この要約動画もわかりやすくてよかったです😊

ブッダの教えは『いい気分』【反応しない練習(草薙龍瞬/著)の本解説要約】仏陀の思想ー考えない技術で負の感情を手放す!YouTube