眠れるCDおすすめ|リラックスできる音楽まとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


 

お部屋で流しておくリラックス系CDが大好きな私

30枚以上持っていて、その日の気分で使い分けています😊

ということで、本日はいずみのお気に入りの「落ち着くCD』を紹介します。

 

 

リゾート感あふれるリラクゼーションCD

おすすめはNo.1は、『ヨーロピアンスパ』というリラクゼーションCDです。

レビューの評価が高かったのでAmazonで購入しました😊

 

【amazonで見てみる】
European Spa [ヨーロピアン・スパ]

 

エステサロンやスパで使われていそうな、自然音をミックスしたヒーリングミュージックで、かなりリラックスできます。

 

流していると体の力が抜けてそのまま眠れちゃいます😊

ぜひ試聴してみてください👍

 

【YouTubeでフル視聴できます】
European Spa - Dan Gibson's Solitudes [Full Album] - YouTube

私的には、3曲目がお気に入りです(17:00~)

 

天国のような癒し系CD

心がざわざわして神経がピリピリげっそりしてしまっている日はこのCDを流して眠ります。

(+寝る数時間前にリラックス系のお茶やカモミールティーを飲みます)

 

パッヘルベルのカノンをアレンジした楽曲が入っているCDなのですが

このCDの一曲目が、とにかく綺麗でお気に入りです。

 

【amazonで見てみる】
Pachelbel in the Garden [バッヘルベル・イン・ザ・ガーデン]

↑結構人気みたいなのですが、新品はもう売っていなくて

amazonで中古を2900円くらいで購入しました😅

 

カノンのメロディーに綺麗な水の音、かわいい鳥の声、そよ風〜

1日の疲れが溶け出す〜流れる〜。

 

「こんな天国があったらいいのにな…」なんて考えているうちに眠れます。

心を落ち着けたい日におすすめのCDです😊

 

【YouTubeでフル視聴できます】
Pachelbel in the Garden (relaxing music, sounds of nature) - YouTube

 

ポリネシアンスパ


おすすめはNo.3は、『ポリネシアンスパ』というリラクゼーションCDです。

このCDも1・2枚目のCDと同じメーカーのもので、

カナダの作曲家Dan Gibson(ダン・ギブソン)の作品です。


【amazonで見てみる】
Polynesian Spa [ポリネシアンスパ]

 

海の音と、ふわ〜っとした女神さまみたいな女の人の歌声が入っています(語彙力)

神様に守られているような、そんな気分を味わいたい時(?) に聴いています。

 

YouTubeで検索するとフルで試聴できるので、気になる方は聴いてみてください😊

 

体調不良の時に聞くクリスタルボウルのCD

 

おすすめ4位は、波の音と、ぽわわ〜んとしたクリスタルボウルの音に癒されるこちらのCDです。

【amazonで見てみる】
心と体が癒される CRYSTAL BOWL meets 宮古島

 

波の音やクリスタルボウルの音って、体の力が抜けてリラックスできるんですよね〜。

頭が痛いとき、風邪をひいた時などに聞いています。

 

心が落ち着く眠れるジャズCD

 

おすすめNo.6は、ジャズピアニストのビージー・アデールさんのCDです。

【amazonで見てみる】
マイ・ピアノ・カヴァーズ~ビューティフル・バラード~

 

このCDは、たぶん2番目くらいによく聴いています。

落ち着いた選曲で、心が癒されます。

 

心があったかくなるような深い音で、たまにキラキラとした音が散りばめられていて

すごく良いんですよね〜。(ピアニストの中でダントツで好き💖)

 

眠れない時って、

「眠れないことに焦る」

「夜に取り残されたような気分になる」

ってこと、ありませんかね?

 

私は最近は眠れない日はあまりないのですが・・・

 

「あーー眠れない😱」という日はこのCDをリピート(90分タイマー)で流し続けます。

 

演奏に聴き入っていると、眠れない焦りが消えていくので、気づくと朝になっています。

 

眠れなくて、眠れないことに焦ってしまう方はこのCDを聴いてみてください👍

 

心があったかくなる優雅なジャズCD

 

おすすめNo.7も、ジャズピアニストのビージー・アデールさんのCDです。

 

【amazonで見てみる】
Good Life: a Jazz Piano Tribute to Tony Bennett

 

ビージー・アデールさんの演奏は、心がじんわりあったかくなるような

優しさと都会的な雰囲気があって本当に良いんですよ〜😆

 

彼女の作品は、ラグジュアリーなホテルのラウンジでBGMとして使われいることも多いらしいです。

 

流すと深呼吸したくなるようなリラックス感が漂って

1日の疲れが流されていく〜。

 

寂しさとか疲れとかを吹き飛ばして、一気に優雅な気分にしてくれます😊

 

【YouTubeでフル視聴できます】
Beegie Adair - The Good Life: A Jazz Piano Tribute to Tony Bennett [FULL Album] - YouTube

 

夜にぴったりな落ち着くジャズCD

 

おすすめNo.8は、先ほどと同じジャズピアニスト

ビージー・アデールさんのベスト版です。

 

【amazonで見てみる】
Love Letters: The Beegie Adair Romance Collection

 

このCDは2枚組なのですが、1枚目がかなりお気に入りです。

 

眠る前、食事・読書・仕事…

いつ聴いても良いのでずーっと聞き流しています。

 

【YouTubeでフルで視聴できます】
Beegie Adair - Love Letters: The Beegie Adair Romance Collection [FULL Album] - YouTube

 

ビージーアデールさんのCDは16枚持っているのですが、

ハズレがなくて本当に大好きなんです😊

 

一人の時間でもゆったりカフェみたいな気分に浸れておすすめです🙆‍♀️

 

まとめ

落ち着く音楽を流すと、眠れない夜も、疲れている夜もちょっぴり心がゆるみます。

リラックスしたい時にぜひ聴いてみてくださいね😊