ありがとうを一日1000回連呼するといいことが起こるらしい


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


 

「ありがとう」という言葉には、すごいパワー(言霊)があるらしいですよね。

 

昔から言われている有名な話なので、ご存知の方も多いと思います。

 

 

ここ一ヶ月くらい

 

  • 「言霊」を大切にした方がいい
  • 「ありがとう」と言いまくっていたら人生が変わった

 

という話を5〜6回耳にしました。

 

自己啓発界隈では有名な話ですが、関係のなさそうな人や動画、本などを観ているときに目にしたので、

 

こんなに偶然が重なると、「言霊」とか「ありがとう」のパワーが気になり…

 

YouTubeで動画を調べてみたら・・・・
(【ありがとう 体験談】で検索すると色々出てきます)

 

こんな面白い動画を発見😊

 

▼こちらの動画

【小林正観】ありがとう2万5000回で奇跡が起こる!本当かなと思う人は、実践してみてください。必ずそうなりますから。心を込めなくてもいい

 

 

 

思い返せば、私も数年前小林正観さんの本を読んで

 

プライベートな時間・通勤中などに「ありがとう」を連呼しまっくていた時期があります。 (公共の場では心の中でつぶやいています) 

 

▼当時読んでいた本

【amazonで試し読み】
ありがとうの神様

 

 

当時は、「現実を変えたい!」という一心で(必死に)やっていました。

 

当時抱いていた願望が「人間らしい暮らしをしたい」「平和に暮らしたい」「好きなことを仕事にしたい」だったので、今はざっくりと実現しています。

(ありがとう効果なのかな??)

 

現状が変わった今では「ありがとう」を(毎日必死に)連呼する習慣は消えてしまいました。

 

 

で、ここ最近「ありがとう」の奇跡体験をよく目にするので

 

特に変えたい現実もない状態で「ありがとう」の実験をしてみようと思い

 

10日前から「ありがとう」を1日1000回〜3000回呟いています。

 

 

風呂でぶつぶつ呟いたり

寝る前にストレッチをしながら呟いたり

夕食後にごきげんで呟いたり

 

初めの4日間くらいは、「1000回も呟くなんてしんどいな〜」と思い、 8分間タイマーをかけて1日2回やっていました。

 

ありがとう実験を始めて10日経った今では、1000回(15分くらい)なら余裕でつぶやけるようになりました。

 

 

なんかね、

 

すごく良いんですよね。

 

心が上の階にワープするというか✨

 

気持ちが切り替わる💖

 

 

 

1000回も呟くって、もはやありがとうの筋トレで、

 

この筋トレ(?)をやり始めると、誰かに「ありがとう」と言うのも空気を吸うように自然と言えるんですよね。

 

店員さんとか

関わる人

物にさえ言える(!)

 

感謝の気持ちを伝えるのにエネルギーが要らなくなるので 人間関係が良好になるというメリットもあります。

 

最近、色々と人生がスムーズなんですよね。

 

10日前より格段に「運が良い」状態になっている気がします。

 

 

 

ありがとうとただ呟くだけで、 脳が錯覚を起こして「ありがとう=嬉しい・幸せ」って気分になるらしいです。

 

自覚はなくても、潜在意識が勝手に「嬉しい」「ラッキー」「感謝〜」というモードになるのだとか。

 

確かに、1000回(約15分)も呟いていると、だんだん

 

(理由はないけど)

「ラッキー」 「ありがたい」 「ハッピーだなぁ〜」

 

なんて思えてくるんです。

 

呟いているときは無心になるので、もはや瞑想・:*+..:+

 

 

1日15分間ものすごいご機嫌でハッピーになりきる瞑想

 

なんだかすごくいい感じで、マイブームになっています。

 

 

 

短期間でも色々と良い変化があるらしいのですが、

一年後とか長いスパンで見ると、現実が変わったことがよくわかるらしいです。

 

なのでとりあえず一年間続けてみようと思います。

2025年4月30まで毎日やってみよー٩(•o•)و 

 

ブログに書いておけば、なんとなく実験ぽくて楽しいかも🎶

 

おもしろそ〜って思ってくれた方は、ぜひ一緒にやりましょー。

(って、毎晩一緒にウォーキングしよう🎶みたいなノリで誘ってみる)

 

そして近々、「ありがとう」1000回連呼したありがとうシャワー音声をアップしようかなと思っています。

 

この音声と合わせて呟けば1000回達成です👏

 

 ルール

  • 感情を込めなくてOK
  • 毎日ありがとうを1000回呟く

 

いいことがあったらコメント欄に書いて大喜びしちゃいましょう🙌

 

みんなの「いいこと」が溢れたら楽しい場所になりそうだなぁ〜🎶

 

 

 

気になってくれた方は、ぜひ一緒にやりましょ〜(∗ˊᵕ`∗)(∗ˊᵕ`∗)💖